トップページ
占いの歴史
占いの種類と特徴
占いプチ辞典


みなさんは占い好きですか?

みなさんこんにちは!ようこそ「占いを知ろう」へお越しいただきましてまことにありがとうございます。
ところでみなさんは占いって好きですか?占いを信じますか?
私はどちらかというと占いは結構好きな方で、信じるか信じないかは、占いの内容によりますね。
良ければ信じるし、悪ければ信じない。大抵の方はそう思っている人が多いのではないかと思います。でもはなっから信じないというのは勿体ない!まずは利用してみることが大事じゃないですか?カードローンだって、使ってみて「便利」って感じるのと同じことだと思うんです。

 

今では占いというと、いろんな種類があって、テレビや雑誌などでみない日は無いですよね。なんとなく
テレビを付けていて占いが始まるとついついみてしまったり、雑誌なんかでもついつい運勢がどうなのかなど気になって読んじゃいますよね。
そんな占いなんですが、なぜこんなにも人を惹きつけるのかなぁその魅力ってなんなのかなぁなんて考えたことありませんか?
占いという物はそもそも、自分で何かを決めることが出来ない、判断が出来ないという時にそれを決めてもらうものなんだと言われています。例えば、住む場所も占いで出た結果の場所じゃなければ住まない!なんて方も中にはいるかもしれません。管理人は、賃貸博士などの不動産に相談すればいいんじゃないかと思うんですけどね(笑)なので、占いを信じようが信じまいが、それは個人それぞぞれで必ずそれが当たるという事ではないので、文句を言うことが出来ないというのも占いなんだとか・・・。私個人の考えなんですが、占いは天気の様なものでは無いかと思うのですが・・・。

 

例えば今日は天気予報で「晴れ」って言っていたのに、雨が降ったなど天気も必ず当たるとは限らないですよね。晴れと聞いてそれを信じるか信じないかは人それぞれですよね。
なんだか占いと似ているような似ていないような・・・そう思うのはたぶん・・・私だけですね!一人ごとです気にしないで下さい(笑)例えが悪いですね・・(汗)

でも、何で占いで人の誰にも分からない未来などをみることが出来るのかなぁなんて誰でも疑問に思うことがあるとおもいます。その謎を解くために今回は占いについて分かる範囲で書いてみようと思います。
占いと聞いてあなたならどんな占いを頭に思い浮かべますか?
そんな占い好きな私と占いを信じる人!信じない人も一緒に占いについてしりましょー♪

注意事項

当サイト「占いを知ろう」で記載されている内容などは全て個人で作成した情報で作っています。
全部が正確だということではないので、万が一当サイトの情報を利用して何らかの損害や不利益などを被った場合当サイトの管理人はその一切の責任をおいませんので、ご了承下さい。

また、当サイトを利用する場合にはあくまでもご参考の一つとしてそれぞれの自己責任のもとでお願いします。

命占・ト占・相占の占術の解説

東洋系
卜占
相占
いろいろな占い
血液型占い
おもしろ占い
電話占い
Copyright (C) 2008 占い. All Rights Reserved.       ご意見・ご感想